ブログ運営

アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説

アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説
悩んでいる人
アフィンガー5を使ってみた感想やレビューについて教えてほしい!ついでに、購入手順についても解説してほしい!

 

今回はこんな悩みを解決します。

 

wordpressのテーマは数が多いので、どれにしようかと迷う方も多いですよね。

 

この記事を書いている僕も、これまで下記2つのテーマを利用してきた経験があります。

参考

  1. COCOON:8か月利用
  2. THE THOR:4か月利用

 

そして現在はアフィンガー5を愛用しているという流れです。

結論、僕は「アフィンガー5を購入して本当に良かったし今後も利用していきたい」と思っています。

 

ですので今回は「アフィンガー5を実際に使ってみて感じた魅力」や「アフィンガー5を購入する前に知っておきたいメリット・デメリット」についてもお伝えできればと思います。

 

本記事の内容

  1. 結論稼ぎたいならアフィンガー5がおすすめ(マジ)【レビュー】
  2. アフィンガー5を購入する前に知っておくべきデメリットとメリットの解説
  3. アフィンガー5の購入に関するQ&A集2つ
  4. アフィンガー5の購入からインストールまでの手順解説

 

アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説

アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説

それではまず実際にアフィンガー5を使ってみたレビューからしていきます。

 

稼ぎたいならアフィンガー5がおすすめ【実際に使ってみたレビュー】

 

アフィンガー5について一言でまとめると、「記事が読まれやすく稼ぎやすいテーマ」だと感じています。

 

なぜならアフィンガー5を利用し始めたことで下記の2つの変化があったからです。

  • SNSで記事が読みやすいとコメントされることが増えた。
  • ブログ開始2か月で4,000円程度の収入が発生。

 

まず第一に、アフィンガー5に変えてからは記事が読みやすいとSNSでコメントされることが増えました。

 

特にCSSやHTMLでコーディングもしていないので、これはアフィンガー5のデザイン力のおかげですね。

 

アフィンガー5の使用+読みやすい文章のコツ「【ブログ初心者向け】文章の書き方|失敗しないためのコツ14個」さえ抑えておけば、だれでもいい感じの記事を書けるようになりますよ。

 

次に、アフィンガー5を利用しはじめたことで初めてアフェリエイト広告の収入が発生しました。

収入は2か月目で4,000円弱ほど。

 

この結果につながった原因は、アフィンガー5を利用することで文章が読まれやすくなり信頼性をあげられたからだと思います。

 

かいり
これならとりあえずアフィンガー5の購入費分(14,800円)くらいすぐに回収することができそうです!

 

 

レビューはここまでで、次はアフィンガー5を購入する具体的なメリットやデメリットについて解説していきます。

アフィンガー5を購入するメリット5つ

アフィンガー5を購入するメリット5つ

 

アフィンガー5のここがすごい!

  • デザイン面とSEO対策面ともに、カスタマイズ性が高い【稼ぎやすい】
  • SEO対策の内部設計が強いので、検索上位に表示されやすい【稼ぎやすい】
  • カスタマイズはボタン設定でOK。基本CSSやHTMLなどのコーディングは不要【時短】
  • 利用者が多いのでわからないことも調べることで解決できる【初心者でも安心】
  • 装飾が派手過ぎないので、文章がはえる【読まれやすい】

アフィンガーのメリットについてざっくりまとめるとこんな感じです。

現時点で無料テーマを利用している方なら、圧倒的な機能の多さに驚くと思います。

 

またSEOの内部対策は割と重要でして、アフィンガー5に切り替えるだけでも少し検索上位があがりますよ。

 

アフィンガー5を購入するデメリット2つ

アフィンガー5のここが良くないかも?

  • 落ち着いたデザインなので、比較的男性に向いている。【特に女性は注意】
  • カスタマイズ性が高すぎてどこに何があるのか分かりにくい。【慣れるまで大変】

アフィンガー5のデメリットについては主にこの2つです。

 

アフィンガー5は落ち着いたデザインとすることで「文章が映えるよう」に考えられています。

そのため、可愛らしいデザインを強調したい方には向いていません。

 

可愛らしいデザインのテーマなら「JIN」や「SANGO」あたりがデザインや実績共におすすめです。

 

次にアフィンガー5はカスタマイズ性が高すぎることから、設定のハードルが少し高く感じられがちです。

 

アフィンガー5は機能がとても多いので最初は戸惑いますが、設定が難しいわけではありません。

難しく感じてる原因は、最初からすべての機能を使おうとしてしまっているからです。

 

ですのでアフィンガー5ではいきなりすべての機能を理解しようとしなくてOK

たとえば僕自身もアフィンガー5を利用する中で日々新しい発見をしながら進めています。現段階でも「50%も機能が使えているのかな?」って感じです。

 

それでも十分いい感じの記事は書けるので、徐々に使い慣れていくといいです。

またアフィンガー5には10種のデザインテンプレートもあるので、最初はそれを利用していくことをおすすめします!

 

アフィンガー5の購入に関するQ&A2つ

アフィンガー5の購入に関するQ&A2つ

悩んでいる人
そもそも無料テーマと比較したときの有料テーマの良さって何?

 

1番のメリットは時間を節約できることだと思っています。無料テーマではCSSやHTMLをコーディングする必要があるものも、有料テーマではだいたいボタン一つで設定できますよ。
かいり

 

有料テーマを買うことで数百時間の時短が可能

僕は無料テーマでデザインのカスタマイズをしていた時に計100時間くらい時間がとられたのですが、有料テーマに変更してみるとそれらの設定がボタン一つでできることに気づきました。

 

つまりもっと早く有料テーマを買っていれば、100時間を無駄にせずに済んだということです。

 

無料テーマはそもそも試作段階であったり個人が好意で作ってくれているものですので、有料テーマと比較するとそもそも開発にかける時間や費用が段違いに異なってきます。

 

無料テーマを批判するわけではないですが、僕のようなCSSやHTMLの素人は有料テーマを利用した方が断然お得ですよ(マジ)。

 


悩んでいる人
しばらくしたらアフィンガー6が販売されるって聞いたんだけど、今アフィンガー5を買うともったいない?

 

2021年1月5日に”アフィンガー5⇒6へのアップデートが無料でできること”が正式に発表されたので大丈夫です!
かいり

 

アフィンガー6へのアップデートは無料

アフィンガー6ではブロックエディタに完全対応

 

アフィンガー5はブロックエディタに完全対応していないことが一番の懸念点だったのですが、その点が改善されたので今はどんな方にもおすすめできるテーマへと生まれ変わりました。

 

ただ現状アフィンガー6は「先行公開」という状態であり、アフィンガー5の購入者限定ページからのみアップデートして利用することが可能(参考となっています。

 

ですので今後アフィンガー6を利用していきたいと思っている方も、まずはアフィンガー5の購入が必要となりますよ

 

 

アフィンガー5のレビューなどについては以上となります。

アフィンガー5の購入手順についての解説

アフィンガー5の購入手順についての解説

ここからはアフィンガー5の購入手順について解説していきますね。

稼げるブログを作りたい方は参考に進めてみてください。

 

アフィンガー5の購入手順3つ

  1. アフィンガー5を購入する
  2. アフィンガー5をダウンロードする
  3. アフィンガー5をwordpressへアップロード+有効化する

 

それぞれ画像付きで手順の詳細を解説していきます。

ステップ①:アフィンガー5を購入する

まずは下記からアフィンガー5の公式サイトへと進みます。

 

≫アフィンガー5の公式サイトへはこちらから

 

公式サイトへ進むとこちらのページが開くと思いますので、少し下へスクロールしてください。

 

下記の画面「WING(AFFINGER5)」まで進めたら「ご購入はこちら」をクリックします。

 

つづいて下記の購入ページへと進むので、「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリック。

あとは「お客様情報」と「お支払情報」を順次入力し、購入を完了させてください。

 

ステップ②:アフィンガー5をダウンロードする

アフィンガー5の購入が完了すると、下記のメールが送られてきます。

【infotop】〇〇様 注文確定のお知らせ:ダウンロード販売

 

メールが届けば下にスクロールして、「購入者マイページのURL」をクリックします。

 

下記の画面が開きますので、次の手順でダウンロードを進めていきましょう。

  1. 注文履歴ダウンロード」のタブをクリック
  2. ダウンロード」をクリック

 

ダウンロードできる期限は”購入してから14日以内”と決まっているので、ご注意ください。

 

 

ステップ③:アフィンガー5をwordpressへアップロード+有効化する

つづいてダウンロードしたアフィンガー5を、wordpressへアップロードしていきます。

ダウンロードデータ(.zipファイル)をダブルクリックで解凍して、下記のファイルを取り出します。

 

とりあえずファイルはこのまま放置して、次はwordpressの管理画面を開いてください。

管理画面の左側から「①外観→テーマ」「②新規追加」の順にクリックしてテーマのアップロード画面へ進みます。

 

つづいて「①テーマのアップロード」「②ファイルを選択」の順にクリックしてください。

 

つづいてファイルの選択で「先ほど解凍しておいたアフィンガー5のデータファイル」をクリックします。

すると下記の4つのデータが開かれますので、次は「wordpressテーマ」をクリック。

このファイルが開かない方は、おそらくデータの解凍が終わっていないはずです。まずはダウンロードしたファイルを解凍してみてください。

 

つぎに2つのファイルがが表示されるので、まずは「①affinger5.zip」「②開く」の順にクリック。

 

下記の画面へ戻るので「今すぐインストール」をクリックして、wordpressへのアップロードを始めてください。

 

「affinger5.zip」のアップロードが終われば、同様の手順で「affinger5-child.zip」もアップロードしてください。

 

2つのファイルのアップロードが終われば左側にある「外観→テーマ」をクリック。

「WING‐affinger5」と「WING‐affinger5 Child」の2つが新しく追加されていますので、「WING‐affinger5 Child」だけ有効化してください。

 

かいり
「WING‐affinger5」は親データといわれる基本的なデータが格納されているものなので、そのまま放置でOKです。

 

これでアフィンガー5の購入およびwordpressへの導入は終了です。

おつかれさまでした!

 

 

まとめ:アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説

まとめ:アフィンガー5のレビューと購入手順|画像19枚で超簡単に解説

以上、今回は下記の5つについて解説してきました。

  1. 稼ぎたいならアフィンガー5がおすすめ【実際に使ってみたレビュー】
  2. アフィンガー5を購入するメリット5つ
  3. アフィンガー5を購入するデメリット2つ
  4. アフィンガー5の購入に関するQ&A2つ
  5. アフィンガー5の購入手順

 

かいり
本記事が少しでも参考になれば嬉しく思います!

 

≫【簡単】ConoHaWINGでのWordPressブログの始め方に戻る

 

-ブログ運営

© 2021 Kairi Blog Powered by AFFINGER5