【審査なしASP】ブログを始めたらすぐ登録しておきたいASP2つ

審査なしで利用できるASP3つ【超初心者向けの解説あり】
悩んでいる人
紹介した商品から広告収入を得たい!ブログを立ち上げたばかりだけど、審査なしで利用できるASPはある?そもそもだけど、ASPって何なの?

 

本記事では、こんな悩みを解決します。

 

本記事の内容

  1. アフェリエイトASPの仕組み
  2. 複数のASPに登録するべき理由
  3. 申請なしでも利用できるASP2つ

 

本記事の信頼性

本記事を書いている僕は、ブログ開始後3か月でアフェリエイト収益が7000円を超えた者です。これから紹介するASP2つの中の広告から実際に収入が発生しているので、記事数が少ない状態でも利用開始することをおすすめします。

 

「ASPを今すぐ利用したい」という方は、下記の各種ASPをクリックし、公式ページから登録を済ませることで利用開始できます。

 

【超簡単】WordPressブログの始め方|ConoHaWING
参考【副業】WordPressブログの始め方【簡単10分|画像付き】

続きを見る

 

【審査なしASP】そもそもASPとは?

ASPとは?

広告収入を得たいと思っているのであれば、まずはASPについて知ることが重要です。

 

ですので、ここからは下記の「ASPを利用する上で知っておきたいこと3つ」について解説していきます。

  1. ASPとは
  2. ASPの登録と利用について
  3. 複数のASPに登録するメリット

 

ASPとは広告仲介業者

まずはじめに、「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは広告仲介業者」のことをいいます。

ASPとは広告仲介業者

ASPは「ブロガー(アフェリエイター)」と「広告主」の仲介に入り、

  • 広告の募集
  • 広告の一括管理
  • 広告主との提携管理
  • 成果報酬の支払い

など様々な管理を行ってくれています。

 

ですので、ブロガー(アフェリエイター)が広告を利用するためには「ASPに登録をしておく」必要があります

 

広告利用の流れ

  1. ASPへの登録
  2. 自分の記事に合った広告をASPから探す
  3. 記事に広告のリンク(URL)を貼る

 

かいり
広告を利用するためにはざっくり「ASPへの登録が必要なんだ」と理解できればOKです!

 

ASPの登録と利用について

ASPの登録および利用は無料で行うことができます。

ですが、基本的には審査のあるASPが多いです。

 

ASPの審査とは「ASPがあなたのブログを見て、提携する価値があるかどうかを見極めること」です。

せっかくASPへの登録申請をしたのに落ちてしまったというケースも少なくありません。

 

例2つ

  • 記事数が少なくコンテンツが乏しい
  • 各ASP社が定める禁止行為をしている

 

特にブログを始めたばかりだと記事がまだ無い状況ですので、審査ありのASPを利用することはまず出来ません

ですので、今回はブログを立ち上げたばかりでも「申請なしで利用できるASPのみ」を紹介します。

 

審査ありのASPには、記事を10記事ほど書いて挑戦してみるといいですよ。

 

複数のASP社に登録すべき理由

ASPには数十以上の企業があります。正直、「複数のASPへの登録は面倒だな…」と思いませんか?

 

ですが、複数のASPに登録しないのは正直もったいないです。

なぜなら「自分の利用したい広告が、登録していないASPにはあった」という事態が起きるからです。

 

一つのASPが全ての広告主と提携しているわけではなく、広告主もASPを選んでいます

ですので、実際僕も「あのASPには求めてた広告があったのに、このASPには広告がなかった」というケースによくぶち当たります。

 

広告収入の機会損失を防ぐためには、複数のASPに忘れず登録しておきましょう。

 

かいり
登録は無料なので、デメリットもないですよ。

 

【審査なしASP】ブログを始めたらすぐ登録しておきたいASP2つ

審査なしで利用できるASP3つ【超初心者向けの解説あり】

ここまではASPの基礎について解説してきました。

  1. ASPの仕組みと必要性
  2. ASPへの登録
  3. 複数のASPに登録すべき理由

 

ざっくりASPについては分かってきたのではないでしょうか。

それではさっそく審査なしで利用できるASP3つに登録していきましょう。

 

 

審査なしASP①:もしもアフェリエイト

もしもアフェリエイト

特徴3つ

  1. Amazon・楽天などの物販広告が使える
  2. 直感的に操作しやすい
  3. 成果報酬の手数料が無料

 

もしもアフェリエイトは、ブログ初心者にとって一番扱いやすいASPです。

なぜなら、「Amazon」や「楽天市場」の物販販売用の広告リンクを作成できるようになるからです。

 

例えば、自分の利用しているおすすめの椅子を記事で紹介したいとします。

そんな時に「もしもアフェリエイト」に登録しておくことで、次のような広告を作成できるようになります。

 

記事参考:「【必見】Hbadaのオフィスチェアを正直にレビュー【使用歴1年】

 

参考

 

もしもアフェリエイトは、物販販売の他にもたくさん広告はあります。

ブロガーであればみんな登録しているASPなので、今すぐ登録しておきましょう。

 

≫もしもアフェリエイトを無料で開始する

 

 

 

審査なしASP②:A8ネット

A8net

特徴3つ

  1. 広告主数・登録サイト数ともに日本最大級のASP
  2. 幅広い業種の広告が揃っている
  3. セルフバックが豊富

 

A8net』は、アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

広告数が豊富かつ使いやすいので、ブログ初心者からブログ上級者まで多くの方が活用しているASPです。

 

▽僕を含め、アフェリエイトでの初報酬がA8netだったという方も多いです。

 

A8ネットの登録方法や実践的な利用方法はこちらの記事「A8ネットの登録方法と使い方を初心者にも分かりやすく解説【必見】」で詳しく解説しています。あわせてご覧ください。

 

こちらもCHECK

A8ネットの登録方法と使い方を初心者にも分かりやすく解説【必見】

続きを見る

 

セルフバックとは【補足】

自分で商品を購入して成果が発生する自己アフィリエイトのこと。

A8netに登録しておくことでお得に商品を買うことができます。

 

まとめ:【審査なしASP】ブログを始めたらすぐ登録しておきたいASP2つ

以上、ここまで審査なしで利用できるASP2つについて解説してきました。

ブログやアフェリエイトで稼ぎたいと思っている方は、今後必ずASPに利用することになるので、忘れず登録しておきましょう。

 

改めて、まだ登録が終わっていない方はこちらからまとめてどうぞ。

 

>>【簡単】ConoHaWINGでのWordPressブログの始め方に戻る

 

© 2021 Kairi Blog Powered by AFFINGER5